隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月16日 の日記 ......
■ 真チャンに恥じぬ   [ NO. 2017081601-1 ]
 きょうのお休みは2週前、第15回の真のチャンピオンになってから初めての芝刈りだった。しかし、一日雨が予想され、気が乗らないことおびただしい。コースは八王子の悦ちゃんのホームコースで、メンバーは前回の真チャンK氏、竹橋の会社の役員だった同期のSくん、それに悦ちゃんである。
 スタートは8時半過ぎ。平日とあってクラブバスは7時半と9時しかなく、雨の中7時半のバスに乗り込んだら、K氏とSくんもいた。雨合羽を着るのに手間取り、スタートぎりぎりにコースに出て行ったら、前の組にキャンセルが出たのか、素振りもパター練習もしないのに、すぐ打てと言う。
 これがテンプラ、2打目がチョロ。ロングで何と8オン。しかし、銅パットでしのいだ。次のミドルもドライバーが左の木に当たりOB。前進4打。こりゃぁひどい。しかしここもダボにまとめた。Sくんはなぜか11も叩いている。
 こんなゴルフをしていては真のチャンピオンの名が泣くと気を入れ直し、3ホール目のショートはボギー鉄。5ホール目のミドルもボギー鉄、8ホール目のミドルもボギー銀。前半何とか50に留めた。40代ペースだった悦ちゃんは9ホール目に往復ビンタをやらかし11の大叩きで53。ホールバイホールの握りはチャラになった。Sくん何と63。俺はK氏と並んでトーナメントリーダーである。オリンピックはニアピンの2段重ねと砂イチ銅を決めたK氏が圧倒的トップだ。
 午後のスタートミドルでK氏がまた砂イチ金。こりゃぁ大変だ。しかし、3ホール目で俺は鉄のカンを完成させ、5ホール目の135ヤードのショートでニアピンの2段重ねをゲットし、K氏に迫り、7ホール目のミドルで左にOBを打ったが、ここを8銀としK氏をオリンピックで追い抜いた。
 最終のサービスミドル。ここがパーなら100を切れる。2打目がまっすぐ飛んで2オン。本日初のパーで上がりトータル99とK氏の100、悦ちゃんの101、Sくんの112を抑えトップ。真チャンの名に恥じない雨中でのフタケタスコアを見事に達成したのだった。教訓:どんなにスタートが悪くても、あきらめてはならない!
 

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: