隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2018年03月16日 の日記 ......
■ ゴルフ幹事業務専念   [ NO. 2018031601-1 ]
 きょうは一日芝刈りの裏方業務をしていた。まず13日に行われた大学バドミントン部同期の3組のコンペで撮影した写真をプリントして「みんな元気でよかったね」の手紙を添えて、各自に郵送した。このコンペ、雪深い金沢からAくん夫妻、遠く神戸からEくんも出場。芝刈りからは遠ざかっているキャプテンだったMくんも観光ガイドの仕事を切り上げて、飲み会に参加してくれた。宴会での写真はみな肌がツヤツヤしていて、当分あの世行きは出そうになく、心強かったのである。
 次は俺が幹事長を仰せつかっている明日埼玉で行われる5組のコンペの次回会場探し。2001年にスタートしたこのコンペ。年4回中断することなく続けており、あすで63回を数える。昨今、土日に5組のコンペ会場を押さえるのは容易ではないのだが、6月第2週に栃木の名門ゴルフ場に東京駅からバスパックで安く行けるのを見つけ、ゴルフ場に電話して9時40分過ぎから5組を押さえた。これで一安心。
 さらに、このコンペの過去の優勝者だけが出場資格のあるチャンピオン大会についても8月の第1金曜日に横浜の名門コースで3組を押さえてもらった。竹橋の新聞社の政策情報誌の編集部に、俺のあとにアルバイトで入った同期のMくんの大学時代の友人が、この名門コースの元支配人。所用で竹橋の会社に寄り、Mくんを編集部に尋ね、チャンピオン大会のコース確保を直接お願いしたら、2時間後に「取れたよ」の電話がきた。
 ゴルフ場さえ押さえられれば、ほぼ全員が優勝経験者なので平日でも参加者はなんとかなる。これで夏までのゴルフ幹事業務は終わったも同然。あすは天候も大丈夫そうだし、心置きなくプレーできそうだ。
     ×     ×     ×     ×     ×
 今週の拙宅の花は、深紅の大輪のバラとピンクのスプレーバラ、それにえんじ色のカーネーションです。昨日は急きょ中国語の勉強会が入り、つぶやけませんでした。お許しあれ。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: