隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2020年02月19日 の日記 ......
■ スマホ掛けまくり   [ NO. 2020021901-1 ]
 きのうのバイト休みの日は「かんたんスマホ」で電話を掛けまくっていた。1つ目の案件は4月に行う竹橋の会社同期による2組のゴルフコンペのメンバー確定作業。2つ目は11月に行う大学ゼミの50周年の会合の出欠確認。3つ目は3月に行う5組のコンペのゴルフ場との打ち合わせである。
 1つ目の同期ゴルフは8年前のスタート時こそ2組8人でラウンドできたが、あの世に行った者、もう体力が……と言うやつがいて、このところ同期以外の人にも、「目付」としてオブザーバー参加をお願いしている。回答期限の月曜までに返事のなかった同期のMに「どうすんの?」と尋ねたら「先約があって」ともごもご。で「分かった。欠場ね」と言い放った。いつもは返事をすぐ寄こす目付のおじさんからは「あれ、返事してなかったっけ。出ます」。これで同期4人と目付2人まで確保。
 あと2人見つけねばと、3月にアルバイト記者勤めが終わる1コ下のNくんに連絡し、出場の快諾を得た。もう1人だ。目付経験のあるやはり1コ下のTくんに連絡すると「先約が……。また誘ってください」。う〜ん、やはり1組4人で回りたいじゃん。で、ゴルフ好きの元社長、きたさんに「同期ゴルフを年2回やってまして、『大目付』として参加してもらえませんか?」すると「行きます」。これでそろった。
 ゼミの会合は前日までに7人から出席のメールがあった。大阪で弁護士をしている遊びグループのNくんの事務所に電話すると「なんかメールをもらってたなぁ」「文化の日の昼や。みんな来るぞ」。最初はゴニョゴニョ言ってたNくんも「夜までには新幹線で戻れるな。行くよ」。そう来なくっちゃ。彼は2年前ゼミの会をやろうと発案した一人なのである。もう1人は「ごめん。ヘルニアで入院してた。予定を入れとく」。これで存命の9人全員がそろう見通しとなった。
 3月の5組コンペは、まだ出場メンバーをゴルフ場に伝えていなかった。ファクスで送るついでに19番ホールの表彰式の打ち合わせ。1380円のドリンクなしのコースと1680円のソフトドリンク付きコースがある。やはり飲み物がないとな。1680円コースを頼む。このコンペは1月になんとか5組17人の出場を確保したのだった。新コロナウイルスにやられないことを望むね。3人で回ることになる組はプレーフィーがちょっと高くなるので、事務局からその分を補填するつもりなのである。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: