隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2020年06月23日 の日記 ......
■ 電子タバコ   [ NO. 2020062301-1 ]
 大学1年の時からセブンスターを吸い続け、今まで入院したことはないから、1日たりとて吸わなかった日はない。昨今は旗色の悪い愛煙家だが、肺がんになるとか言われても精神安定作用もあるタバコを止めようなんて一度も思ったことはない。タバコはマッチorライターで火をつける瞬間がいいと思っている。だから、タバコ成分を暖めるはやりの「アイコス」などの電子タバコを使う気にはさらさらなれなかった。古い人間だからねぇ。
 先週ステップ3に移行した記念に、2カ月半ぶりに卓を囲んだ。吉祥寺にあるなじみの雀荘だ。店に入ると従業員に検温計を額に当てられ体温を測られた。35.8度。無事パス。拙宅には体温計などというしゃれたものはないから、コロナの下で体温を測ったのは初めてだ。まぁ、人間、熱があるかどうかは自分で分かるもんだ。
 と、貼り紙が目に入った。卓では喫煙は電子タバコ以外はお断り。奥のトイレの脇に喫煙コーナーがあります、というのだった。えーっ、マージャンをやりながらのテンパイタバコというのが一番うまいというのに……。で、マスクをしながら(しまいには顎マスクになったが)「マージャンって楽しいね」と興じたのだが、半荘が終わるたびにトイレの脇に駆け込み、セブンスターを2、3服。こりゃたまらんな。一緒に卓を囲んだタバコ大好き人間はと見ると、電子タバコをくゆらしている。クッソー!!
 きのう国立のド・トールに寄ったら、3階の喫煙可スペースで「アイコス無料2週間お試し」の掲示が目に入った。卓用に電子タバコは必要かもしれない。で、コンシェルジュとかいうアンちゃんに申し込み「気に入らなければ返せばいいのだ」とブルーのアイコスを入手した。スマホでの手続きにけっこう時間はかかったが、思い立ったら吉日というやつだ。
 家に帰って早速充電して電子タバコをやってみたが、味はセブンスターに比べると格段に落ちるがテンパイタバコにはいいかなと思った。けっこうお高い商品だが、マージャンで勝てばいいんだよな。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: