隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月08日 の日記 ......
■ アイコスデュオ   [ NO. 2020070801-1 ]
 フィリップモリスから出ている電子タバコ「アイコス」を2週間前、国立の「ド・トール」で「無料お試し2週間」というのに申し込み、手にしたことは先月23日につぶやいた。これまで電子タバコなど見向きもしなかったが、中国語学習の際、「雀荘」という名の教場では紙巻きたばこ禁止というのに耐えられなかったためだ。
 この2週間の間に中国語の勉強会は吉祥寺で1回あった。で、おもむろにブルーのアイコスを取り出しプカプカやった。前回学習会では半荘が終わるたびにトイレ脇の喫煙所に駆け込んでセブンスターをちょちょっと吸っては卓に戻っていたから、落ち着いて勉強できる。久々のテンパイタバコはうまかった。
 加えて、タバコ成分を加熱して吸うアイコスは、当初チェーンスモーキングが出来ない仕組みだったが、俺がお試しで使っている最新式の「アイコス3デュオ」はどういう仕掛けかはよく分からないが、2本続けて吸えるのだ。一緒に勉強したタバコ&マージャン愛好家で旧式アイコスをくゆらしているおじさんにもこれを見せびらかしてやりました。
 そのアイコスのお試し期間がきのう切れた。スマホにオペレーターから「期限が切れました。いかがされますか?」とやる気のない声の電話が掛かってきたので「今後もこれを使うので、買いますよ」とそっけなく返事した。7000両近くしてお高いが、な〜にマージャンで勝てばいいのだ。それはいいんだけど、アイコスのコンシェルジュにメールアドレスを教えたため、「お友達に紹介してくれたら、割引」とかのドーデモいいメールがたびたび来るのはうるさくてかなわんな。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: