隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月05日 の日記 ......
■ 大寝坊   [ NO. 2021110501-1 ]
 きょうの悦夫会の平日ゴルフは朝からひどいことになった。前夜、朝6時に目覚ましを掛けて、いつもより2時間近く11時には寝たというのに、2時半に目が覚めてしまった。首の後ろがピリピリする。前日西国分寺から国分寺に買い物に行こうとして、好天に誘われついつい歩いてしまい、ついでに都立殿ヶ谷戸公園のハケ下の湧水まで散策。1万2000歩歩いたのがまずかったか。
 30分ほど眠れなかったが、そのうち眠りに落ちた。朝、気が付いたら6時40分である。まずい!これでは立川駅発7時のクラブバスにギリギリだ。ヒゲもそらずに家を飛び出したが、西国分寺駅近くまで行き、マスクをしていないのに気付いた。俺は普段マスクをする習慣がなく、机の中にマスクをしまっているので、マスクを忘れたのだ。
 きょうびマスクなしで電車には乗りにくい。で、クラブバスに乗るのは諦め、いったん家に帰り、マスクを取り出して、青梅線の拝島駅からタクシーでゴルフ場に向かうことにした。拝島には7時半に着いた。スタートは8時24分だから、十分間に合う。道をよく知っている運転手さんのタクシーの中で、駅構内で買ったタラコのおにぎりを食べ、ペットボトルのお茶を飲んだ。タクシー代は2900両。
 素振りもしないままスタート。このところゴルフは好調で、2週連続100を切っている。パットもよく決まっている。幸いスタートホールの苦手なロング。4オンに成功し6bの金パットが決まった。あれあれ?元社長の八十翁、きたさんから「タクシー代を取り返しそうだね」と言われた。
 しかし、その後、1パットは最終ホールの銅までなし。スコアは106と一時の「百獣の王」になるのは避けられたものの、パーが6つもあった悦ちゃんに握りを5億円も取られた。少しハンデを差し上げることになったきたさんには後半負け、トータルでギリギリ勝って5億円いただいた。
 19番ホールではオリンピック勝ち頭の悦ちゃんから、餡蜜をゴチになったが、最近オリンピックの勝利が続いていて、おごるばかりだったのでゴチになるもの悪くないなと思った。しかし、パーが6つもある悦ちゃんが俺と1打差の105とは、彼も加齢性ゴルフ下手症候群にかかったかな。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: