隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2021年12月06日 の日記 ......
■ ゴルフウイーク   [ NO. 2021120601-1 ]
 先週は素浪人になってから、体力的に一番きつい週だった。芝刈りが月、木、土と3回もあったからだ。これを陰で支えたのがゴルフバッグの宅配便である。何もそんなに立て込んだ日程でプレーしなくてもいいのだが、月曜のバドミントン仲間とのラウンドが最初に決まり、まぁ中二日ならなんとかなると思って木曜に福島会の定例会を入れたあとに、土曜のK杯のコンペ日程が決まった。
 K杯は竹橋の会社の副社長から栃木の新聞社の社長になった鬼瓦が主宰して、10年以上続いている4組のコンペ。コロナでずっと中断していて1年半ぶりの開催とあっては出場しないわけにはいかなかった。
 月は浦和、木は東松山、土は飯能でのプレー。東松山で午後4時までにフロントにゴルフバッグを託せば、金曜には飯能に着くというので、風呂にも入らず締め切り15分前に宅配便の申し込みができた。
 土曜は肝心の鬼瓦が体調不良(酒浸りの日々で18ホールの完走が危ぶまれるフレイル状態)で欠場となったが、幹事のAくんが鬼瓦からしっかり賞金などをせしめており、雲一つない青空の下、楽しいラウンドだった。一緒に回ったのは竹橋の会社の編集担当役員だったOくんとAくんの後の栃木の新聞社の監査役になったFくん。
 3ホール目のロングで深いバンカーにつかまって出せず、13も叩いたが、8ホール目の背丈の倍あるバンカーから一発で出し、砂イチ銅パーを決めてから、ショットが見違えるように良くなり、午後はニアピンの2段重ね、砂イチ金パー、6bの金も決めたため、25ポイントの荒稼ぎとなった。スコアは煩悩の108だったが、へたくそだったバンカーショットに自信をつかんだ感じ。
 3カ所のゴルフ場への宅配便は間違いなく届いたというのに、、きのうの日曜午前中と指定した宅配便は届かず、半日を棒に振った。夜8時になってピンポンが鳴ったので玄関に出ると「遅れて申し訳ありませんでした」とバッグがようやく届いた。黒猫にしてはこういうのは珍しい。俺のバンカーショットのように何かの手違いがあったのだろう。その日のうちに届いたので、そう頭にくることはなかったのだ。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: