隠居志願のつぶやき2017

[PREV] [NEXT]
...... 2023年06月19日 の日記 ......
■ 父の日プレゼント   [ NO. 2023061901-1 ]
 きのうの日曜日、スマホ内蔵の万歩計は1万3000歩に達した。東京競馬場の愛の不毛の三角形を廻っていたからではない。長女が父の日のプレゼントを贈りたいと、いま彼女が住む府中市内を案内してくれたためだ。
 2週間ほど前、ちょっと体調を崩して入院していた長女から「父の日のプレゼントをしたいので、18日は時間を空けといて」と連絡があった。「入院費用もかさんだろうから、今回はいいよ」と話したのだが、「こういうのはケジメだから」と長女。う〜ん、そうなるとあまり値の張るものはまずい。長女からは1月の誕生日にゴルフ用の高級ボストンバッグをもらったばかりである。
 欲しいものはほとんどなく、強いて言えば当たり馬券くらい。で、いろいろ考えて、夏用のゴルフ帽子が何度も洗ってぼろっちくなっているのを更新しようと思った。これなら金額はそう高くない。ついでに帽子に装着するマーカーも買ってもらおう。で、その旨連絡すると、いつも買い物に行く立川の伊勢丹ではなく、府中市内のゴルフ専門ショップ「ゴルフ5」があり、そこで買い物をしたあと、彼女のワンルームマンションを見に来てということになった。
 待ち合わせは京王線府中駅のバスターミナル前で午後1時。で、日曜は早めに立川のウインズに行き、東西のメーンレースの馬券を買ってから、国分寺駅南口発のバスで20分の府中に出撃した。まず珈琲をご馳走になり、小さい「ちゅうバス」に乗って「ゴルフ5」に。俺はゴルフで使うボールはラッキーナンバーと思っている5番のスリクソンと決めている。スリクソンマークの入った松山英樹もかぶっている白い帽子があった。ロゴマークが青色のを選んだ。
 防止に磁石で装着するマーカーもスリクソンの洒落た銀色のがあった。ついでに5番のスリクソンのボールも3個買ってもらった。長女は前日実地踏査をしたとのことで、「ゴルフ5」からマンションまではちょっと距離があるので、タクシーを呼んだ。なかなかこじゃれたワンルームマンションだった。そこで競馬をテレビ観戦した。なんと阪神メーンのマーメイドステークスの三連単279倍の万馬券をゲット。まことによろしい父の日のプレゼントになった。
 帰りは西武是政線の競艇場前駅から、生まれて初めて是政線に乗って、武蔵境から中央線で戻った。土曜日のゴルフコンペはぼろっちいキャロウェイマークの帽子で出場したのがまずく、ニアピンは一つゲットしたものの、ブービーメーカーに沈んだ。次回9月の大会ではこのスリクソン帽子をかぶって優勝だぁと宣言しておく。
   ×     ×     ×     ×
 今週のトイレの一輪挿しはオレンジ色の大輪のバラ「フォセット」です。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: